FC2ブログ

★★東京に住んでいます。食べたもの、買ったものをアップして行きます (無駄遣いの記録の様なモノ)★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉淡雪 -和菓子

前のウチの方に
「お土産」という事でいただいた、新潟のお菓子

*紅屋重正情報*

長岡市表町1-10-35
0258-32-1456
(包装紙の情報そのままです・・)




P1020744.jpg


何種類かの和菓子のセットだったけど
その中でも、好きだったのは、コチラ

P1020746.jpg

名前もなんだかいい感じ
あけると、白くてフワフワしていて、中はこんな感じ



P1020750.jpg

黄色くて丸い、卵味の餡子が入っています
甘さが、過度じゃなくて、何だかいいんだよね


あっ
お取り寄せも出来るみたい
日持ちが余りしないけど、そんな感じの儚い、美味しい和菓子でした
ご馳走様

(●´∀`)ノ*【ま】*【と】*【め】*

美味しいお菓子はすぐ、東京に進出しちゃうけど
地方には、まだまだ美味しいお菓子がある
そういう、独特なお菓子を、また機会があったら食べたい
(このお店が東京に進出しているかは、ちょっと分からないのですが。。。)






スポンサーサイト

ミスドリカ

おやつのつもりで、ついつい頼みすぎる

ミスドと
P1020827.jpg

さらにミスドと
P1020867.jpg

ミスドリカ

P1020911.jpg

このリカを携帯にぶら下げるかと言うと。。。
まず、ないな


(●´∀`)ノ*【ま】*【と】*【め】*

ドーナツって可愛いし
安いし
ついつい、沢山頼んじゃうんだよね
でも、太ること、間違いなし
おやつって思わないで、一食って思わないと、駄目だね

ところで、ミスドの珈琲って、意外と美味しいよね






コメダコーヒー

先日、モーニングが有名なコメダコーヒーに行ってみた

P1020876.jpg
別に名古屋に行った訳でなく、アチコチに店舗があります

モーニングのセットのコーヒーは
どうせならと、ウィンナーコーヒーにしました

P1020880.jpg

ホイップが、てんこ盛りですねー
見た目がとても、可愛いです
コレに、ゆで卵と厚切りのトーストがついて、モーニング


P1020883.jpg

名物のシロノワールも頼みました
下が、熱いデニッシュで、上が冷たいソフトクリーム
二人で一個、頼めば十分かな
すごく甘いのかと思ったら、シロップをかけなかったのもあるかも知れないけど
そんなでもなく、美味しく食べられました。

でも、そうとうお腹一杯!



(●´∀`)ノ*【ま】*【と】*【め】*

名古屋のモーニングには興味があったので、
行けて良かった。
店内も、山小屋みたいな感じのディスプレイで可愛い
またいつか、行ってみたいな
カキ氷がとても美味しそうだったのです





satsuki -ホテルニューオータニ内 パン

ホテルニューオータニの中のパン屋
ここは、ピエールエルメのケーキのイメージがあるけど
パンも売っている

*satsuki情報*
千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メインロビィ階
03-3221-7252



ペストリー
P1020695.jpg

@300くらい
形が長くて、オサレ
ごく普通に美味しかったな

渋栗のマフィン
P1020698.jpg

@370くらい
栗好きのハハさんのために、買いました
一見普通のマフィンに3個の渋栗が埋まってる感じ
渋栗3個ついてるので、この値段なら安いと思ったが

P1020700.jpg
中にも、こんなに沢山、ゴロゴロ入っていて
すごく美味しかった

(●´∀`)ノ*【ま】*【と】*【め】*

他にもライブレッドを買って帰ったけど、ソレもおいしかった
一流のホテルに入ってるお店は
どこもちょっと高いけど、その分、味は安心

個人的には、帝国ホテルの方が、好きかも

でもココも、パフェとか、美味しそうだったー
いつか、食べてみよ





エーグルドゥース② -目白駅

私の好きなケーキ屋さんのケーキ その②
このケーキは、キレイで美味しくて、ニヤニヤしちまいました


P1020620.jpg

友達の食べた分
キャラメルのシュークリームが、絶品
マンゴーゼリーも美味しかった
P1020622.jpg

こうやって見てると、全部制覇したくなっちゃう
豚一直線だよね
ブヒッ

(●´∀`)ノ*【ま】*【と】*【め】*

近所に美味しいケーキ屋さんがあるのは、
幸せですなー
イベントの時だけ、食べる様にしてるよ
太っちゃうから








  次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。